2019年4月5日金曜日

【ED治療薬】レビトラとシアリスを比較、どっちが良い?実際に使って比べてみた体験談

 


長らく愛用していたED治療薬のレビトラ ジェネリック「バリフ」が製造中止になって、
シアリス ジェネリック「タダリスsx」を試しに何度か使ってみました。
 初使用時(こちらの記事を参照して下さい)は飲み方も間違っていたこともあり(服用15分後に牛乳を飲んでしまった。。)、曖昧な感覚でしたが、
数回試してみて違いが分かってきましたので、「レビトラ」と「シアリス」の違いを比較してみたいと思います。
 
※「バリフ」は現在「くすりエクスプレス」など一部でのみ入手可能。

■ レビトラとシアリス、硬さの比較

・「レビトラ」 少しの刺激でガチガチ。
・「シアリス」 自然な硬さ、ちょっと心もとない・・・


レビトラ ジェネリック「バリフ」もシアリス ジェネリック「タダリスsx」も、どちらも強制的に勃たせる訳ではなく、性的刺激を受けて初めて勃たせる薬です。
ただ、性的刺激の強さに違いがあるようで、「バリフ」はSEXに至る前のほんの少しの刺激で勃つのに対し、
「タダリスsx」はSEX直前の刺激で勃つ感じです。
具体的に書くと、「バリフ」は若かった頃の手をつないだだけでガチガチに勃起する感覚、「タダリスsx」は
アソコを握るとか扱くなど直接的な刺激があって初めて勃起する感じです。(しかもガチガチとまではいかない程度)
なので、シアリス ジェネリック「タダリスsx」は実際にはちゃんと挿入できる硬さになりますし、
中で動いているとどんどん硬くなる感じで勃起も維持されますが、挿入直後まで、挿入可能か?、勃起が保つのか?など、少しですが不安があります。

■ レビトラとシアリス、感度の比較

・「レビトラ」 感度がやや鈍る。
・「シアリス」 自然な感度。


これまでレビトラ ジェネリック「バリフ」を愛用していて、少し感度が鈍るような感覚がありました。
他の方のレビューにも、たまに「感度が鈍る」と書いてあるものをいくつか見かけていたので、そうなのかもと思っていましたが、なにせ長らくのレス生活だったためはっきりと比較できる訳もなく、また、イケないという程ではなかったので、気にしていませんでしたが、シアリス ジェネリック「タダリスsx」を試してみて、やはり「感度が鈍る」と実感しました。
「タダリスsx」だと、中の感触が伝わるというか・・・気持ちよさに違いがあるように感じます。
遅漏気味の方には(私も・・・)「シアリス」がオススメかも。逆に言えば早漏気味なら「レビトラ」がオススメです。

レビトラとシアリス、飲むタイミングと有効時間の比較

・「レビトラ」 15分程度で効き始め、5時間ほど持続。
・「シアリス」 1時間ほどで効き始め、24〜36時間も持続。


「レビトラ」も「シアリス」も、食事に左右されないと言いつつ、空腹時に服用する方が効果的とも書かれています。
私の経験からも、「レビトラ」も「シアリス」共に、食後スグの服用は効果が弱く、あまり効果が出なかったこともあります。

服用後の血中濃度の変化をみると、「レビトラ」が30分ほどであっという間にピークに達するのに対し、「シアリス」 のピークはゆっくりで3時間後(効果が期待できるのは1時間後とされています)。
また、どちらも食後に服用する場合は1〜2時間開けたほうが良いとされていて、私の場合は1時間では効きがとても悪かったことがあります。
「シアリス」 が36時間程も効果の持続が期待できるとは言え、やはりピーク時に使いたいと思うと、「シアリス」も飲むタイミングは難しく、むしろ空腹なら行為の直前15分前の服用でも効果が期待できる「レビトラ」のほうが飲むタイミングは計算しやすいかもしれません。

レビトラとシアリス、価格の比較

・レビトラ ジェネリック「バリフ」 1錠約189円(3箱=30錠まとめ買い)〜368円。
・シアリス ジェネリック「タダリスsx」1錠約94円(7箱=28錠まとめ買い)〜304円。


30錠程をまとめ買いすればシアリス ジェネリック「タダリスsx」がかなり安くなりますね。

以上、
レビトラ ジェネリック「バリフ」とシアリス ジェネリック「タダリスsx」を比較してみました。
私的にはシアリス ジェネリック「タダリスsx」は少し効果に不満を感じます。
ですので入手可能なかぎりレビトラ ジェネリック「バリフ」をメインで使おうかと思っています。
私の個人的な感想ですし、一般的に一番人気なのは「シアリス」 のようなので、一度は試されたほうが良いと思います。