2019年3月28日木曜日

【ED治療薬】36時間も持続!? シアリス ジェネリック「タダリスsx」を試してみた体験談

 


ED治療薬「バリフ」をはじめとするレビトラ ジェネリックの製造が中止となって約2年。
当初2019年ごろではないかと噂されていた、レビトラの特許が切れて製造が再開される時期も
まだ数年先ではないかと言われています。

私も、レビトラ ジェネリック製造中止当初に、愛用するED治療薬「バリフ」を3箱(=30錠)確保し、
製造再開まで保ってくれればと思っていましたが、いよいよ残り1箱(10錠)となり、
そろそろ入手不能となった場合のことを考えないとマズイ状況になってきました。


レビトラ ジェネリックがダメなら、シアリス。


36時間も効果が持続するといわれ、前々から気になっていた
[シアリスジェネリック]タダリスSX (Tadalis-SX)20mgを入手して試してみました。

入手先はいつもの「オオサカ堂」さん。
2月14日に注文して届いたのが2月23日でした。

[シアリスジェネリック]タダリスSX の感想とバリフとの比較


ちなみに、調べてみると「バリフ」同様1/2の10mgで十分効果が出る、という意見が多かったので、
今回私はピルカッターで半分にカットして服用しました。

・自然な硬さ
バリフみたいにガチガチに硬くなるんじゃなく、私はバリフと比べると少し心もとない感じがしました。
でも必要なときにちゃんと硬くなりますし、持続力もバッチリです。

・感度が増す感じ(バリフに比べると)
バリフを使っていると、ガチガチになる分少し感度が鈍っているような感覚があって、
やや遅漏ぎみになってる気がするんですが、
「タダリス」は自然な硬さのおかげなのか、バリフに比べて感度が増してる感じがしました。
おかげで彼女の中をより感じられた気がします。

・副作用が弱い
そう言えば最初の頃は「バリフ」を飲んだとき、火照りや鼻の詰まりを感じましたが、
今では全く気にならなくなりました。そのせいもあるのかもしれませんが「タダリス」は副作用をまったく感じませんでした。

約36時間効果が持続するということですが、血中濃度が最も高くなるのは服用後約3時間ごろで、
その前後2時間辺りが効果のピークと言えるようです。
また、空腹時に服用するほうが効果を得やすいため、より効果を実感しようと思うと食事の2時間前に服用、
服用後に食事をする場合は1時間後、と「バリフ」同様タイミングが難しいことに変わりがない気がしました。

まだ、1回の使用体験のみ、あと3.5錠残っていますので、後日より詳しく報告したいと思います。